2012/09/20

APE/XR スパルタン 125cc ボアストロークアップキット

こんにちは、日中変に暑かったりもしますが、

夜になると風も涼しくて気持ちよく

秋らしい虫の声も聞こえるようになりましたね、

さて先日、新型ボアアップキット用のピストンが入荷致しました。
















カタログには載っていたのですが、入荷はまだだったんですね~

鍛造削り出しピストンは鋳造品にくらべ強度・耐久製が優れており、
新設計のピストンにはラビリンス加工が追加され、オイルの保持・摺動性も
向上するなど改良点がありますね

このキットはHR-2クランク(ストローク48.96mm・コンロッド長98mm)と
新型のスパルタンシリンダーヘッドを採用しておりますので、
通常モデルよりもコストパフォーマンスに優れたハイエンドモデルです。
プラグホールも10mm仕様ですので幅広い点火プラグの選択が可能です。
















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APE100,XR100,NSF100 125cc スパルタン ボアストロークアップキット
ボア x ストローク 57mm x 48.96mm (鍛造削り出しピストン x HR-2クランクシャフト)

201030:アルミメッキシリンダー       ¥92,400
201031:鋳造スリーブアルミシリンダー  ¥76,650
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APE50,XR50, 125cc スパルタン ボアストロークアップキット コンバージョンキット付き
ボア x ストローク 57mm x 48.96mm (鍛造削り出しピストン x HR-2クランクシャフト)

200545:アルミメッキシリンダー         ¥97,650
200546:鋳造スリーブアルミシリンダー  ¥81,900

※注1 50エンジンに57mmシリンダーを組み込みますので、
    別途クランクケースボーリング加工が必要となります。

コンバージョンキット














50ベースエンジンベースに125cc化する場合、スタッドボルト・カムチェーン等の長さが
足りない為、別途100ccエンジン用の純正部品が必要となります。
シフトアップでは強化カムチェーン等をセットしコンバージョンキットとしてご用意いたしました。














NSF100改 スパルタン125cc TESTデータ
MAXパワー 16.61PS     
MAXトルク 1.10kg/m     
圧縮比 11.5 : 1
PWK28 MJ#115 PJ#35 NJ3/5
SHIFTUP オールチタンマフラー 

上記弊社測定値となります、使用するマフラー等によって
異なりますので予めご了承下さい。